新型タバコ

最近すごく流行っている新型タバコiQOS(アイコスと読む)。僕も、喫煙者なので便利に使わせてもらっている。

昨年、埼玉に法事で行ったときに同級生が吸っているのをみて「なにそれ?電子タバコ?」と聞いたら、「えっ、知らないの?アイコスだよ。あっ、関東が先行発売だから青森では買えないのかー!」とバカにするように得意顔の同級生。ムカついたが、興味のほうが勝り、一口吸わせてもらうと、これまであった水蒸気が出る電子タバコなどとは全く違い、ちゃんとニコチンを摂取している吸い応えがある。その場は「ふーん、まあまあじゃん」と、平静を装ったが、今年になってやっと青森でも発売開始!

早速、購入し見せびらかす僕。必ず「なにそれ」と聞かれるので「知らないの?」と得意げに説明する。自分がされたことは人にもしたくなる典型的なダメ人間。

しかし、煙があまり出ないとはいっても、匂いは結構するらしく、結局職場では喫煙所でしか吸えない。便利な事といえば、吸い殻に火がついてないのでゴミ箱に捨てることができるので灰皿がなくてもOKなことかな。

今は普通のタバコと場面に応じて使い分けて吸っています。これまでの電子タバコよりは格段にいい感じ。タールが出ないので歯も黄色くならなそうでいいね。

もちろん、最近の競馬場は喫煙所が混雑しているので、iQOSがあれば外のどこで吸っても迷惑がかからなそうだしね。ビールとタバコ(iQOS)で観戦が可能になるのはありがたいねー!

 

人気ブログランキングへ