
うまたつ競馬 南関予想 【船橋開催 穴馬予想】12月6日

今日から、予想記事のタイトルを変えてみました。ブログタイトルの「うまたつ競馬」を前面に打ち出してみます。

うまたつ競馬=競馬好きブログ&穴党ブログ、的な認知度が広がればいいな~との思いからです。

まあ、いまの的中率と、コラム記事の更新度合いでは、当分認知度は上がらないと自己認知しておりますが・・・。

 

それはさておき、青森県では、今日からめっきり寒くなりました。県内の天気予報は今週は軒並み雪マーク。馬ちゃん達の体調管理に厩舎の皆さんも大変なことでしょう。

私が乗馬に通っているクラブでも、馬ちゃん達が「馬着」と呼ばれる防寒着を着用していました。

クラブの人いわく、「運動後すぐにブラッシングをすると、冬毛が抜けやすいので、競走馬や乗馬で手入れが行き届いている馬ほど冬毛が無く、馬着が必要」とのことだそうです。冬場のパドックは、冬毛の量にも注意してみてみた方がいいかもしれませんね。

 

それでは、今日の予想です。

船橋競馬穴馬予想】

1R ⑨シュガーラッシュ

2R ①マックスシャトル

3R ④ヤワタファースト

4R ⑧グラヴィティーノ

5R ⑧ウェルカムワゴン ⑧-④ワイド

6R ①イーストスパークル

7R ⑧テイケイパステル

8R ⑨ハッピープリティ ⑨-③ワイド

9R ⑤ソーラーネコ

10R ④グランアルバス

 

11R 総の国オープン(地方交流)

ケンブリッジナイス ⑨-③⑥ワイド2点

昨年から1年以上も地元で走っていない。長い地方巡業から地元に戻り、一変ある。

相手も近走調子を落としているが、マイルで力を発揮する2頭を選び、まさに穴馬券。

 

12R ⑥ストリークライト ⑥-⑧⑬馬連

 

 

今日の予想は以上です。

 

僕のコラムをまだ読んでいない方は、暇つぶしにでも読んでみてちょ!

www.umatatsu.com

人気ブログランキングへ