
JRA 穴馬予想【東京・京都・中京から厳選穴馬を予想】2017年1月28日(土曜)

どーも!うまたつです。待ちに待った週末の中央競馬がやってきました。今日から東京競馬場が開幕です。今週はどんなドラマが待っているのか楽しみですね!

 

好評発売中の「うまたつ競馬全レース予想&買い目配信」はnoteで!

note.mu

 

それでは今日の予想したいと思います!今日も各開催場から、それぞれ5鞍の穴馬を予想しますよー。

中京競馬場穴馬予想】

1R ④レディロックバンド 距離短縮&ダート替わり。吉田千津さん(社台G長男の嫁)2頭出し。狙う。

 

4R ⑦メイショウソリッド 半兄のハギノセゾンはダート1400mで新馬勝ち。

 

6R ⑨グルーヴァー 休養効果で好調。今回も勝ち負け。

 

8R ⑧コメットシーカー 気配上昇。走りごろ。

 

10R ⑭ポットジーニー 2走前のぶん走れば。

 

 

京都競馬場穴馬予想】

1R ⑯テイエムワンダフル 三走目で変わりごろ。

 

2R ⑩トーヨーピース ペースも遅くなりそうだし、展開有利。あとはダート適正がどうかだ。

 

5R ⑤ボムクレイジ 前走は出遅れた上に外を回っていた。着差もわずかなら、今回は狙い目。

 

9R ⑧アウステルリッツ ⑤が強いが、直線勝負では⑧がやや上か。あとは距離だけ。

 

11R ⑪エルフィンコーブ 時計も優秀。自在性もあるので、展開不問。連勝に期待。

 

 

東京競馬場穴馬予想】

1R ①ハッピーパーティー 全兄はダート準オープンまで田辺Jで勝ち上がっている。乗り替わりは勝負気配。

 

3R ②ワイルドカード モハメド殿下2頭出し。こっち。

 

7R ①ハイランドピーク 初距離・初コースが嫌われてほしい。まだまだ上を目指せる器(人気になるかも)

 

8R ③ヤマイチジャスティ 本来のダートに戻す。狙い目

 

12R ④ナイアガラモンロー 開幕週の東京は合う。狙い目だ。

 

 

 

今日の予想は以上です!がんばりましょ~!

 

【ちょっとニュース】

春の大阪杯のG1昇格に続き、昨日JRAが今年の年末に開催されるホープフルステークスをG2からG1に昇格することを発表しました。これで、2歳馬のG1は3レースになります。また、同じ日に開催されるターコイズステークスをG3に昇格するとのことです。

f:id:tatsumori777:20170119104444j:plain

関係者の懸案だった春の中距離路線のG1開催と年末の2週間の休業への対応が、これで解消されることになります。

特に、春の古馬中距離GⅠができたことで、中距離適性のあるトップホースが海外に活躍の場を求めるしかなかったのが、今回の昇格で解消されたのは、とても良いことだと思います。ファンとしても、また一つ楽しみが増えました!

 

 

先日、競馬場に行く時の必須アイテムを記事にしました!見てちょ~。(あくまでも、僕の必須アイテムですが・・・。)

www.umatatsu.com

人気ブログランキングへ